所持するばってりくどうのレコプレ ・・ コスプレぢゃありませんのョ
この時代のバッテリー駆動レコプレにはマッキントシュのSEが似合いますネ

御免!! 全部非売品です。 Sorry Not for sale. all My collection.
6台
line
psf 「フラミンゴ」 という名の

アナログ音盤プレーヤーです

SONY製品です。 FMで

ラジオに電波を飛ばします。

所持する本機の番号 17169

何台製作されたのかは不明。

本ウェブページを作成ののち

中古で購入された方などから

針交換やお掃除やメンテなど

の方法がわからないので・・

とのヘルプメールを頂きます

別項で説明しておきますネ!

 

 

フラミンゴ上フタ
:       :
:       :
の分解方法を見る

さば S
A
B
A
ユーロピアンサウンドバーガー:::「さば」です。

探し・探し探し求めオークションにて勝ち取りましたが ・・・状態には満足しておりますが。。。

改めてオークション入札の熱気を感じた 1台であります。

SABAは本格的に読むと、「ざば」zabaです。

2004年 分解し整備予定です。


SABAレコプレ
:       :
:       :
の整備「分解」等

未稿2004-01

さば2
4台


BOSEの上に鎮座しますは、お馴染のサウンドバーガーです。

赤は発売当時に安月給にもめげずに新宿ユニオンにて購入した1台
シルバー3台は後に「近年」オークション等で仕入れたバーガーです。

既に絶版!! 再発売の声もなく部品調達にも苦労し始める・・ でも欲しいものは欲しいっ・・・・ 20年以上経過した可愛いレコプレ達です。黄色が未入手・・・・・


これらの中古シルバー3台を収集するのに係ったコストは??  いやはや ここでは記載しない事にします。 単なる自己満足「自慢」です。 メンテナンス等や分解調整など部品調達がかなり困難です。
ベルトドライブ機にてベルト調達が一番の難関でしょう。交換頻度が増えて しまいますが、幸いにも輪ゴムの幅広大きめのもの 「郵便配達時に時々纏めてくれる輪ゴム」がジャストサイズです。

2004年 分解し整備予定です。
サウンドバーガー
:       :
:       :
の整備「分解」等

未稿2004-01

所持するレコプレ ・・ 何だか平成15年ごろより増えたみたい
この時代のバッテリー駆動レコプレを収集しメンテするのはとても大変ですヨ。

御免!! 9台は非売品です。 Sorry Not for sale. all My collection.
9台


サウンドバーガーですが、銀3赤1に加え、オークション等で3色が揃いました。

こうなってくると病気としか言えませんね”””””””””!!! 

だからサインドバーガー狂!!!!    かわいいかわいい黄色がキタ ・・・・・

line
Sound Burger-FAN
Back to
Burger_top
rikichi'S_page
www.sbg.jpn.org 洋彰庵本舗